うめもり logo.png

​採用特設サイト

募集要項

京都校

寿司学校エンターテインメント事業

店舗・企画・営業スタッフ

正社員

試用期間6カ月(期間中、処遇変動なし)

◆私たちは奈良で創業し、奈良の食材を使った「わさび葉すし」「あなら寿し」などを開発し、今では年間7万本を売り上げる奈良の名物になっています。
現在は奈良県内に5店舗の寿司販売の直営店を運営しています。

◆現在、うめもりの高成長をけん引するのは「すし学校事業」です。
5年前に始めた事業が現在まで20万人の外国人が来店する

大人気の体験型エンタテイメント事業に成長しました。

◆今年度だけで来店7万人を突破し、京都校、大阪校もオープンしました。
来年度には大阪校を始め直営展開やFC展開などの新規事業を行います。
3年後には直営店10店舗、FC店30店舗を目指しています。

※注目ポイント 日本でオンリーワンの事業の強みで成長

◆オンリーワンのビジネスモデルとインバウンドビジネスの注目があいまってTVの情報番組や雑誌や大手新聞社にも大きく取り上げられています。

◆企業業績も5年間で30%アップと右肩上がりです。
オンリーワンのビジネスモデルだから競合他社に比べても利益率も高いのです。

◆現在、山添村にて奈良の自然を活かし、古民家の再生と地域活性化を目指した宿泊型の体験施設のプロジェクトも推進しています。

【平成31年東京にオープン予定】

インバウンドにおける食の体験型エンターテインメント事業のお仕事

【すし学校運営スタッフ】
インバウンドのエンターテインメント事業である寿司学校の運営全般・人材の採用から教育・顧客管理までをお任せいたします。

【すし学校の1日】
観光バスで団体のお客様が来店されます。

1団体30名様から、1日100~400名程度の来店があります。

■スタッフはハッピに着替えてテンションを上げて行きます。
■お客様が来店されたら「ウェルカムムービー」でお出迎えします。(約10分)
■まずは、スタッフが寿司作りを実践します。
■お寿司作りのレクチャーを行います。(約20分)
■いよいよ本番のお寿司作り体験です。(約30分)
■お楽しみの自分で握ったお寿司を食べる「お食事会」(約15分)
■ラストは感動の卒業式です。実際に卒業証書をお客様に手渡します。(約10分)

※約1時間30分の感動体験が詰まっています。

未経験者歓迎・年齢不問!

インバウンドビジネスや外国人を対象に仕事をしたい方歓迎!

◆学歴・経験不問
◆もちろん、飲食店勤務経験者は歓迎します。
◆英語・中国語の話せる方歓迎します。

※普通自動車免許
※未経験の方でも研修や勉強会を通じて
すぐに仕事を覚えて頂けるようになります。
その後はあなたの成長に合わせて、キャリアプランを一緒に作っていきましょう。

「うめもり」の仲間の定義

  1. 素直な人

  2. 何事にも一生懸命な人

  3. 親を大切にする感謝の人

  4. 言い訳をしない人

  5. 仲間の為に頑張れる人

  6. 明るく元気な人

  7. 人生を楽しめる人

  8. あきらめない人

  9. 謙虚な人


すぐにできなくても構いません、

私達と一緒に何度もつまづきながら頑張りましょう。

◆当社では、今までの実務経験や学力よりもその人の考え方を重視します。
◆経験者の方も歓迎しています。
◆業界未経験の方でも、安心して下さい。
 入社後の研修・OJTを通じて丁寧にお教えします。

京都うめもり寿司学校

 住所:京都市伏見区竹田松林町8

 アクセス:近鉄・地下鉄「竹田駅西口」より徒歩約15分
 各線「京都駅」より南へ車で15分、近鉄・地下鉄「竹田駅」より西へ車で5分
 京都市バス「パルスプラザ前」下車すぐ
 阪神高速京都線「城南宮南」出口から3分

 【地図】

◇給与

  月給25万~30万円

  ※賞与年2回(6月・12月)
  (個人能力・業績により変動有)

  社会保険完備・家族手当・住宅手当あり
  ※月給額は能力・年齢を考慮した上で決定します。
  ※週休2日・年間休日105日
 

◇昇給 … 年1回(4月)

◇賞与 … 年2回(6月・12月)

◇各種手当

  ■各種社会保険完備
  ■交通費支給(規定あり)
  ■自動車・自転車通勤可能
  ■退職金制度
  ■家族手当5000円、第1子3000円、第2子2000円
  ■交通費支給(規定あり)
  ■外国語研修
  ■和食研修
  ■管理職研修
  ■従業員研修
  ■各種勉強会

企業業績も5年間で30%アップと右肩上がりです。

◆まずは、元気いっぱいの朝礼から始まります。

 ※他社からの見学も多数

◆月に一度のフィロソフィー発表会
全社員に手渡している、フィロソフィー手帳を読みながら全員で感想を述べて、 うめもりの理念を共有します。

◆和食研修
日本食の普及をテーマに講師をお呼びして和食の勉強を行います。

◆英語・中国語研修
英語と中国語の講師をお呼びして、語学の勉強を月に2回行います。

◆うめもりみらい創造会議
うめもりの未来を社員全員で作っていく会議です。
社長が今何を考えているか、社員がどんなことをしたいかを共有して一緒に考える会議です。

◆社内木鶏会
「致知」という雑誌を読んで全員でそれぞれの美点凝視の勉強会を行っています。

◆その他会社の財務の勉強会、管理職研修、従業員研修など盛りだくさん!
​​

8:30~17:30(休憩時間60分)
 ※勤務地または職種により始業時間などは異なります。
 ※自動車・自転車通勤可能

◆週休2日制(1カ月8日~10日の休日になります)
※シフト制になります。

 毎月数日は希望の日をお休みにすることも可能です。
◆夏季・冬季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
…年間休日105日以上

こちらの専用応募フォームからご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。

【STEP1】WEB応募書類による書類選考
  ▼

【STEP2】面接  ※本社面接(社長が直接会社説明、面接を致します)
  ▼

【STEP3】面接・内定 ※本社面接

◆ご応募から内定までは約2週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
◆結果については合否に関わらずご連絡致します。

■株式会社梅守本店:奈良県奈良市法華寺町221番地
TEL 0742-34-5789

​梅守のこだわり

私達の使命は
「人が人を大切にする会社をつくる」
だから、お互いが助け合うことは当たり前です。
大手企業にありがちなセクショナリズムなどは一切なく、良くも悪くも大家族のような会社です。

仕事とプライベートのバランスをしっかりとることが、仕事のやりがいにつながります。
また勉強会のあとに懇親会を行ったりして社員同士や社長とのコミュニケーションを行っています。

自己資本率は50%以上と高く、ほぼ無借金経営を行っており、同業他社に比べても非常に堅実な経営を行っています。
何があっても、社員を守ることができる会社を作るためにも、安定とチャレンジのバランスをしっかり取りながら成長を続けてまいります。


オンリーワンのビジネスモデルと少数精鋭主義が高収益の秘密
私はむやみやたらと売上を伸ばせばよいとは考えていません。
しっかりとした経営計画の元、「うめもり」の「うめもり」しかできないビジネスモデルが高収益を生み出し、家族主義で少数精鋭が成長力となっているのです。

うめもりが、すし学校を始めて初年度の来客は7000名、2年目は3万人、3年目は7万人、4年目の今年は合計で20万人を突破しました。
合計で20万人以上の外国人観光客が訪れる観光スポットとなったのです。
中国、韓国を初めとする東南アジアのお客様だけでなく、ヨーロッパや北米、ロシアなど世界中から日本の伝統文化に触れたいとうお客様が来店されています。

うめもりは日本の伝統文化に触れるだけでなく、笑顔で寿司体験するというエンターテインメント性をミックスすることで、一期一会の出会いと触れ合いの場としてテーマパークに負けない感動体験を提供しています。